やまみログ

主婦やパート、頑張る女性を応援!「稼ぐ」「貯める」「自己成長」など生活が充実する情報を発信中

やまみログ

子連れOK!和食バイキング(ビュッフェ)なら「馳走三昧」がおすすめ【東京駅、丸の内、八重洲】

東京駅のお隣、大丸東京店12階にある和食バイキング「馳走三昧」に行ってきたのでレビューします。

こちらのお店は3,000円台でカニ食べ方放題があるのがポイントです。

私たちの周囲はみんなカニばかり食べているお客さんが多かったくらいです。

気になるのは料理の種類、美味しさ、スイーツの種類です。

東京駅から徒歩1分の場所なので、観光客らしき方も大勢いましたよ。

東京駅から徒歩1分!60種類のメニューが食べ放題

結論を先に述べますと、丸の内、八重洲周辺という立地でこの価格でカニ食べ放題+ビュッフェをいただけるならお得だと感じました。しかも120分です。

ただ、メニューが多すぎて全部の種類を食べられなかったこと。

メニューを減らして価格を500円下げてもらえると嬉しいかなと感じました。

ソフトドリンクは料金に含まれているのもポイントです。

1番人気は紅ズワイ

 脚は細いですが、ポキッと折ると身がキレイに抜けます。塩加減は強めかなーと感じました。しかし、食べ放題としては大満足です。数回おかわりしました。

北海道にいたころは毛ガニを食べることのほうが多く、身がキレイにとれません。こんな風にプリンッと身がついているのは感激です。

和食中心のメニュー

筑前煮や和え物、自家製豆腐、肉じゃが、きんぴら、長芋としらすの玉子焼き、牡蠣の茶碗蒸し、天ぷら、すき焼き、もずくの酢の物、など和食中心です。

ビーフシチューやグラタン、パスタといった洋食や麻婆豆腐や炒飯などの中華もあります。

ビーフシチューのお肉が柔らかくて、シチューにも肉のうま味がしっかりしみ込んでました。

タンカレーも気になったけれど、食べられませんでした凹

夫は和風パスタが気に入って何度も食べていました。ビュッフェでよくあるのびきったパスタだったり、油がすごいものではなく、コシのあるパスタでした。

醤油ベースのサッパリとした味だったので、刻みノリをかけて食べたら合うだろうなと感じました。

ぶり大根やなます、ひじきの煮物やお漬物などです。

お寿司や刺身は切り方が残念

お刺身やお寿司はブツ切りにされたものをシャリにのせられていて、職人さんが切ったものではないようです。味は美味しいのですが。

鰹のたたきも、サイコロステーキのようにゴロっとしていました。ペラッペラよりは厚みがあるほうが嬉しいですが、お刺身とは言えない豪快な切り方です(笑)

また、鰹のたたき独特の炭火の香りというか、香ばしさというのはありませんでした。

甘エビは小ぶりだけど美味しい

甘エビは身は小さめでしたが、甘みがあり美味しかったです。エビのみそは水っぽかったので食べませんでした。

おかわりしたかったのですが、もうお腹が苦しくて無理でした。

ローストビーフ

大きくてなかなかの食べ応え。娘は気に入ったようで、おかわりしてました。

すき焼き

すき焼きや1枚1枚スタッフがすき焼き鍋の中で「茹でて」くれました。

すき焼きって、お肉焼きますよね?なので、すき焼き風の鍋といった感じです。

関東のすき焼きはこんな感じなのでしょうか?

お味もかなりあっさり目で卵が欲しかったなぁ。

スイーツ

スイーツはチーズケーキ、シフォンケーキ、ショートケーキ、抹茶ティラミスを選びました。

どれも甘みを抑えた味で食べやすかったです。

コーヒーは一つ一つドリップするものではなく、先に作っておいたものをタンクに入れておくタイプだったのでやや酸化してました。

最中にあんこや生クリームを挟んで食べるもの美味しそうでした!

店内の混雑状況は?

クリスマスシーズンの日曜日、16時頃に入店しましたが、待ち時間なく席に着くことができました。

私たちが退店した18時頃には20人以上のお客さんが待っていました。

ディナーで利用するなら早めに入店するのがおすすめです。

割引やクーポン、株主優待

ホットペッパーグルメに「平日ディナーお会計から10%OFF」のクーポンがあります。(2018年12月現在)ホットペッパーグルメ馳走三昧のページはこちら

馳走三昧を経営している「株式会社クリエイト・レストランツ・ホールディングス」の株を100株持っていると、半年に1度3000円分のお食事券が届きます。

株主優待の情報はこちら

有名ホテルのビュッフェが1,000円OFF!dエンジョイパスなら優待が5万件!【dエンジョイパス】

口コミ情報

馳走三昧の基本情報

 料金表は税込み価格です。

  ランチ ディナー
平日 2,600円 3,600円
土日祝日 2,800円 3,600円
小学生 1,500円 1,800円
小学生未満 700円 700円
2歳以下 無料 無料

飲み放題は+1,590円です。
生ビール、ワイン、日本酒、焼酎、ハイボール、サワーやカクテルが飲めます。
 
馳走三昧 大丸東京店

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1大丸東京12F

TEL:03-6895-2858

営業時間:11:00~16;00(ランチ)/16:00~23:00(ディナー)

※ラストオーダー22:00

座席数:144席

最寄り駅:JR東京駅八重洲北口改札を出てすぐ、JR東京駅から240m

公式サイト

まとめ

 カニ食べ放題がついていて、お寿司お刺身も食べられる和食ビュッフェで非常に満足でした。しかし、60種類のメニュー全部は食べられず、不完全燃焼で終えてしまいました。和食バイキングだったけれど洋食も美味しいレストランでした。

料理の回転もよく、出来立てを食べられたのもよかったです。

お店は100席以上あり、窓側だと眺めも抜群です。照明もやや暗くしてあり落ち着いた店内です。ベビーカーやお子さん連れも多かった印象で、子連れでも入店しやすい雰囲気もGOOD でしたよ!

無料登録するだけで人気飲食店から「非公開の招待状」が届きます。
レポハピで特別な体験を。