HAINI かごバッグ レビュー

楽天に出店しているセレクトショップHAYNIのかごバッグgabuca(ガブカ)を購入したのでレビューします。

↓今回購入したのはコチラ↓

【2019年販売開始・楽天ランキング1位獲得】 かごバッグ ショルダー付 【gabuca ガブカ Mサイズ】トートバッグ 全3色 by ヘイニ バッグ #bag_hayni

大人の女性が持っても恥ずかしくないかごバッグを探しているというかたにおすすめのかごバッグです。

ブランドバッグではありませんが、上品な可愛さがあり、作りもしっかりしています。

レビュー件数は200件以上もあって、実際に購入している年代は40代が多く、次に30代、50代という割合です。大人が持てるかごバッグとして人気です。

私もアラフォーになったので40代に入っても大切に使えるバッグを選びました。

↓楽天で買えるおしゃれなかごバッグはこちらの記事でまとめました♪

このようなかたにおすすめの記事です
  • 40代でも似合う高見えのかごバッグが欲しい
  • HAYNI(ヘイニ)のかごバッグを検討している
  • 予算が5000円~10,000円
  • gabuca(ガブカ)の詳しいレビューを知りたい

編み方や持ち手、そして形にこだわりのあるバッグです。

パッとみただけでも普通のかごバッグと違いが分かるので、友人からも褒められます

このかごバッグを1つ持つだけでいつものコーディネートがググッとおしゃれに変化します。

買う前に気になる「品質」「サイズ感」「重さ」について詳しくレビューしました!

キレイめにもカジュアルにも馴染むデザイン

キレイめにもカジュアルにも馴染むデザイン

このガブカというバッグはペーパー素材織り糸で作られたかごバッグです。

かごバッグはカジュアルなイメージがありますが、艶のある織り糸と一緒に編んでいるので見た目もとっても上品な仕上がりになってます。

織り糸とペーパー素材で作られている
私はナチュラルカラーをチョイスしましたが、オレンジ色の糸との織り合わせが素敵です。

触り心地もかたすぎず、それでいてクタッっとしすぎません。

持ち歩いても綺麗なカタチが保てます。

持ちては日本製のアクリルテープを使用
持ち手は日本製のアクリルテープ仕上げです。

上質なトートバッグの持ち手という感じで肌触りがいいですよ。

厚みもしっかりあってペラペラではありません。

A4よりやや小さめのサイズ感

A4サイズもギリギリ入る

大きさはA4ファイルがギリギリ入る大きさで、上は3センチほど出ちゃいます。500mlのペットボトルを縦に入れることもできます。

HAINI かごバッグ 大きさ

小柄なかたにも大きすぎないサイズ感です。

内ポケットは2つ

内側はポリエステルの生地になっています。

ファスナー付きのポケットと、反対側にもポケットが1つ付いています。

マグネット開閉は閉めづらいものが多いですが、こちらはポチンと留められます。

荷物によってサイドボタンで大きさを調整できる
サイドは荷物の量によって調整できるようにボタン留めができます。

ボタン留めしていたほうが丸いフォルムが可愛いので留めて使っています。

金具もしっかりしている 塗装も綺麗
トートバッグとしても使えますし、ショルダーバッグとしても使えます。

金具部分もしっかりした作りなので、よっぽど重たい物を入れない限りは大丈夫です。

ショルダーストラップは牛革

ショルダーストラップは本牛革を使用しています。

長さは約98cm~112cmで調整できます。

ショルダー紐はちょっと細いのでバッグを重たくしすぎると、肩に食い込むので注意が必要です。ストラップ幅は1.3cmほどなのでかなり細いですね~

重たいという評価が多い

荷物は最低限いれる
楽天のレビューでは☆5や☆4が圧倒的に多い商品なのですが、イマイチというかたの評価をみると「重たい」「物が入らない」という声が多かったです。

バッグ単体での重さは約580gです。私も実際に体重計に乗せて測ったところ0.6kgだったので、記載通りでした。

普段は、

  • 長財布
  • ミニポーチ(リップなど)
  • エコバッグ
  • ハンカチ
  • ティッシュ

を入れて出かけています。

体重計に乗せてみたところ1.2kgあったので「ちょっと重たい」という印象です。

私の場合、長財布が重たいですね。

これにペットボトルや日傘を入れるとなかなかの重たさになります。

持ち手にアクリルテープを使っていたり、表面も糸を使っていたりするので重たくなってしまうのかもしれません。

私はそこまで気になりませんでした!

HAINIのかごバッグを斜めがけしてみた 大きさは結構大きく見える
ショップの写真ではショルダーにしている写真が無かったので、ショルダーにしたところを撮影しました。

バッグが大きく見えますが、身長は156cmです。

とりあえず、ショルダーにしても型崩れしないというところを見てほしかったので載せました!普段は手に持って使ってます♪

本も入れてますが、底も綺麗なカタチを保ってます。

ナチュラル、グレー、ブラックの3色展開

ナチュラルカラー

ブラックカラーHAINI グレーカラーナチュラルはモニターで見た通りの色のものが届きました。

私が撮った写真よりもショップに掲載されている商品のほうがほぼ実物通りの色合いです。

ブラックも可愛くてナチュラルと迷いました。

ブラックだと秋まで持てそうですね。

使用上の注意点

引っ掛けると簡単に糸が飛び出てしまう
引っ掛けると糸が飛び出てしまう可能性があります。

私のバッグも自分で引っ掛けたのか、最初からなのかわかりませんが、糸の飛び出しが1箇所ありました。幸い、内側だったので気にしていませんが、引っ掛けないように注意が必要です。

使っていると持ち手が白くなりそう
長く使うと持ち手が白っぽくなりそうです。

夏場は特に日焼け止めクリームを使うので持ち手が汚れそうなので注意が必要です。

できれば持ち手部分も牛革が良かったな~と感じてます。

物をいれすぎるとサイドボタンが外れやすい

物をギッチリ入れるとサイドのボタンが外れます。

この日は本とメモ帳、ペンケースも入れましたが、サイドのボタンが外れそうでした。

ただ、磁石が弱いというわけではないので物を詰め込みすぎなければ大丈夫です。

交換・返品100%保証がついてるから安心

HAINIは返品・交換保証がついている

HEYNIでは使用前の商品であればイメージ違いでも交換や返品ができます。ネットで購入するとどうしても色合いやサイズ感が不安です。

私は色合いについては写真の通りだったと感じていますが、色合いだって感じ方は人それぞれです。

失敗してショック!という経験があるかたも安心して購入できますね♪

まとめ:HAYNIのかごバッグはおすすめです!

HAINIは大人の女性が持てるおすすめのかごバッグです。

ペーパー素材と糸を織り交ぜたバッグは上品で他にはない雰囲気です。

大きさも小さすぎず大きすぎず丁度いいサイズ感で満足しています。

高級感があるのでこのお値段でも納得です。

綺麗めのコーデでもカジュアルコーデでもおしゃれに持つことができます。

去年は即完売で、今年もカラーによっては欠品になる可能性が大です!

特に、ブラックが人気なので早めにゲットしてくださいね♪

今年、かごバッグを検討しているかたにはおすすめですよ~

【2019年販売開始・楽天ランキング1位獲得】 かごバッグ ショルダー付 【gabuca ガブカ Mサイズ】トートバッグ 全3色 by ヘイニ バッグ #bag_hayni

↓楽天で購入できるおしゃれなかごバックを集めました↓

おすすめの記事