page contents

やまみログ

元エスティシャンの主婦ライターが美容・健康・クラウドワークスでの働きかたについて情報発信!

プチノンの効果はイマイチ?成分や口コミを検証!

プチノンの効果はイマイチ?

こんにちは!
元エステティシャンのやまみです♪

  • 好きな人から「いい女」と思われたい
  • 「自分の魅力」を少しでも上げたい

いま、あなたがこのように感じているなら、いますぐお尻ケアをスタートさせるべきです。

プチノンはお尻の黒ずみクリームとして「効果がある」と話題になってますよね。an・an(アン・アン)などの有名雑誌や、美的でも熊田曜子さんが紹介していたほどです。

 

でも本当に効果があるのか疑問に思いますよね?

たとえ、効果があったとしてもデートや旅行などの大切なイベントまでに間に合わなかったら意味がありません。

そこで今回はプチノンの効果について、成分や口コミなどから徹底的に検証しました!

プチノン

63%OFF&返金保証つきでプチノンをお試し!

 「汚ケツ」は彼から幻滅される

話は少しそれますが、「男性が女性に幻滅するポイント」って次の3つのうちのどれだと思いますか?

  1. メイク顔とすっぴんが全然違う
  2. 底上げされた胸
  3. お尻が汚い

「すっぴん」と「底上げ胸」は男性側も案外「想定内」だったりするので幻滅される可能性は低いです。

しかし、お尻が汚いのはかなりの確率で幻滅されます。

触れた時にザラザラしている、そして見た目も清潔感がありませんよね。

「男性は視覚で興奮する生き物」と言われるように、お尻が汚いのはマイナスポイントになると言えるでしょう。

男性が女性の身体で魅力を感じるパーツは1位と2位にくるのはやはり「胸」と「お尻」です。

思わず触りたくなるマシュマロヒップは彼をトリコにするためにも最強です!

63%OFF&返金保証つきでプチノンをお試し!

プチノンに期待できる効果とは?

プチノン 黒ずみケア

プチノンはお尻のブツブツや黒ずみ専用のジェルクリームです。

期待できる効果は以下の通りです。

  • ニキビを減らす
  • ブツブツ・ザラつきを解消
  • しっとりすべすべ感を手に入れられる
  • くすみを減らして明るさアップ
  • お尻の黒ずみをキレイにする

モニターアンケートの満足度は92.7%と高評価ですよ♪

本当にそんな効果があるのでしょうか?

でもこんなに満足度が高いのなら理由はあるはずですよね!

プチノンの満足度が高い5つの理由

  1. 使い心地が良い
  2. サッと塗るだけだから簡単
  3. 美容成分がたっぷり配合
  4. 無添加
  5. コスパが良い!

プチノンの満足度が高い理由を使用してみた感想や、口コミなどから分析してみました。この5つを詳しく説明していきます。

1.使い心地が良い

プチノン 使用感

 まず、使い心地がの良さが素晴らしいです。

サラッとしてのびがいいので少量でも広範囲に塗ることができます。

お尻はムレやすい部位なので、コッテリしたクリームだと下着がペタペタひっついたり気持ちが悪いですよね。

でも、塗ってすぐにサラッとするプチノンはさすがお尻専用クリームというだけあって、気持ちがいいです。

2.サッと塗るだけだから簡単

プチノンはチューブタイプなので、簡単に塗る分だけを手に取ることができます。

ピーリングやイオン導入など、お尻のお手入れ方法は他にもありますが「面倒だと続かない」のものです。

プチノンは朝と晩の2回、サッと塗るだけなので簡単です。

ポーチに入れておくと、気になったときにすぐにケアできるので持ち歩くと安心♪

3. 美容成分がたっぷり配合

プチノン 成分表

プチノンのジェルクリームのそのほとんどがお肌に嬉しい成分でできています。

美容成分が98.5%も配合されているから驚きですね!

注目すべき成分はグリチルリチン酸2K水溶性プラセンタエキスです。

ニキビをケアしてブツブツ肌を整えて、お肌に透明感を与えます。

保湿成分もセラミド、ヒアルロン酸、コラーゲンと、潤いたっぷり補給できるのが嬉しいポイントです。

4.無添加

  • 香料
  • 着色料
  • 紫外線吸収剤
  • パラベン
  • エタノール
  • 鉱物油

敏感肌でも使えるように刺激になるものはカットしています。

デリケートゾーンにも使うことを考えると、不要な成分は入っていないほうが安心ですよね♪

5.コスパが良い!

のびがいいので少量で広範囲に塗ることができます。

他のお尻ケアクリームと比べてもお値段と量ともにコスパがいいものわかります!

63%OFF&返金保証つきでプチノンをお試し!

どのくらいの期間使えば効果がでるの?

残念ながら塗ってすぐに実感できるような商品ではありません。

緊急の場合ならお尻のニキビをコンシーラーなどで隠したほうがいいかもしれません。でもそれでは根本的な解決にはなりませんよね。

お肌の生まれ変わり(ターンオーバー)の周期は約1カ月です。お尻のニキビやブツブルもターンオーバーを繰り返すことによって綺麗になっていきます。

次にお悩み別の目安期間についてまとめました。

  • くすみ→1~3カ月
  • ニキビ→2~3カ月
  • ボツボツ→1~4カ月
  • 黒ずみ→3~6カ月

※年齢、肌質や生活環境によっても綺麗になるまでの時間は変わっていきますので、参考程度にみてくださいね。
口コミをみていて、「1週間で黒ずみが薄くなりました!!」というのをたま~に見かけます。 でもそれはありえません。黒ずみを漂白したように白くするなんてことは、不可能です。

肌の生まれ変わりで、黒ずみ部分を徐々に押し出して、排出するしかありません。
でも、「黒ずみが薄くなった」というのはサクラでもなんでもなくて、その人が本当に感じたんだと思います。
 
では、なぜ、「黒ずみが薄くなった」と感じたのか?
 
それはズバリ「潤い」です。
お肌って、潤っていると肌が明るく見えるんです。
 
プチノンはサラッとしてるんですが、すっごく保湿できるんです。
 
だから、あなたがもし、「1週間で黒ずみが~~」という口コミを信じて、1週間使ったとしても、ニキビ跡(本当の黒ずみ)に使ったとしても変化を感じられず「効果ないじゃん」と思うかもしれません。
でも綺麗なお肌を作るためにも、肌の潤いが大切です。
潤いは、肌のバリア機能を高めてくれますし、健康な肌を作るためにも不可欠です。
プチノンを使って、お尻が「しっとり」「もっちり」感じるなら順調な滑り出しと言えるでしょう。

本当の黒ずみにはもっと時間がかかります!でも、1週間で透明感を実感できるなら嬉しいですよね♪

もっと安くて効果があるクリームは?

 プチノンは初回購入でも2,980円と、安くはありません。

できるなら、もっと安いクリームでお手入れできたほうがいいですよね。

そこで代替できる商品はないか調べてみました。

ニベア(500円くらい)

ニベア クリーム 大缶 169g

ロングセラー商品で万能なニベアクリーム。

お尻のニキビや黒ずみにも効果がありそうです!

しかし、ニベアは保湿成分だけでニキビや黒ずみケア成分は含まれていません。

また、保湿成分も、お肌に浸透して内側からしっとりする成分ではなく、「水分を逃さないようにフタをする」成分でできています。

あとは、使用感がこってりしているので、お尻に塗るとムレてしまいます。

↓こちらの記事で詳しく解説してます↓

オロナイン(500円くらい)

【第2類医薬品】オロナインH軟膏 100g

オロナインはニキビで1度はお世話になったことがあるアイテムですよね。

ニキビにチョンチョンと塗る分には即効性もあり、良いアイテムです。

オロナインはれっきとした「医薬品」であり「殺菌剤」です。

殺菌作用が強いものを長く使っていると、免疫機能が落ちてしまいます。

オロナインを使うのをやめるとまた、似たような箇所にニキビができてしまうでしょう。

薬を化粧品のように毎日塗るのはお肌にとって良いものではありませんよね。

お助けアイテムとしてニキビに使うのはいいですよ!

メサイア ベストケアクリーム(4,000円くらい)

メサイア 乳首 デリケートゾーン マタニティー ボディケア クリーム 30g

お値段いっきにあがりまして、4,000円くらいです。

Amazonで「黒ずみ」で検索したら1位にヒットした商品です。

こちらは医薬部外品ではなく化粧品なので、有効成分はほんの少ししか入れられません。(プチノンは医薬部外品です)

一応、美白効果のあるアルブチンが入っていますね。

アルブチンも成分表の後半に記載されているので、微量しか入っていないことが伺えます。

黒ずみケアとしては多少期待はできそうですが、ニキビやブツブツケアに重要な成分が入っていません。

Amazonですぐに買えちゃう手軽さはいいですね♪

品質の高い成分とお値段はある程度比例します!そいういう意味でもプチノンはお値段は多少高いのも納得です!

プチノンの口コミ評判はイマイチ?

ここからはアットコスメ口コミ評判を分析してみました!

調べてみた現在は45件あり、口コミ数としてはまずまずといったところ。

☆4や☆5あたりが目立ちました。

☆☆☆☆☆5

口コミが良かったので試してみました。
みずみずしくさらっとしているので、
付けてもベタベタしないところが
気に入りました。
使い始めてまだ数回ですが、ざらつき感が
減ってきたように感じます。
これから使っていくのが楽しみです。

☆☆☆☆4

こちらを使い出してから改めて
お尻も乾燥していたんだな。
肌の柔らかさや手触りが
全然違うので驚きました!
たるみにも効果が期待出来そうなので
継続して続けてみたいと思います。
定期購入だとお財布にも優しいので
そちらも検討中です。

☆☆☆☆☆5

おしりニキビが気になり使用。使っていくうちにおしりのニキビが減ってきました!
黒ずみも改善しハリが出てきたので、早くも2本目!!
テクスチャーもよく、べたつきもないので、使いやすいです。
量がちょっと少ないのが残念ですが、持ち運びにはちょうどいいサイズかも◎

☆☆☆☆☆☆6

お尻が痒くて、ニキビが出来て困っていたところHPを見て購入しました。
塗り心地はジェルなんですけど、すぐに浸透してサラサラします!
その後服を着ても全くベタつかず、快適です♪
ポーチにも入る大きさなのでどこでも持っていけるし、全身使えるクリームとガイドブックに書いていたのでスキンケアのアイテムとしても大助かりです!
リピ決定です♪♪

引用:アットコスメ

悪い口コミは無かったのですが、すごい効果がある!!という口コミもありませんでした。

まとめると、

「使用感が良い」

「ニキビが減った」

「ざらつきが減った」

「柔らかさが出た」

という感想が見受けられました。

割と短期間で実感が出ているのも、保湿力高さが影響しているようですね。

浸透力に定評があります♪

63%OFF&返金保証つきでプチノンをお試し!

やっぱりお尻専用「プチノン」は優秀!

プチノン ガイドブック チラシ

お尻は男性からも重視されるポイントなので、美尻を目指したいですよね。

お尻のニキビやブツブツは幻滅されるのでなんとしてでも綺麗にしましょう!

プチノンは評判もよく、美容成分たっぷりの高品質なお尻クリームです。

お値段はやや高めではありますが、美尻に必要は成分はたっぷり入っていますし、赤ちゃんが使っても大丈夫なくらい優しい処方で作られています。

実際に、口コミでも「ニキビ・ザラつきが減った」という声が多いです。

そうはいってもあなたに合うかどうかは、プチノンを使ってみないことにはわからないですよね。

30日間の返金無料制度がついているので、気軽に試してみてはいかがでしょうか?

プチノン

63%OFF&返金保証つきでプチノンをお試し!

↓おすすめの黒ずみクリーム10選を紹介してます↓

  ↓プチノンについてはコチラの記事でも解説してます↓

↓お尻の乾燥が気になるかたは石けんを変えてみては?↓ 

 ☆やまみログの記事一覧はコチラ☆