スポンサーリンク

こんにちは、やまみです。

残業が多いデスクワークの友人へ、何かプレゼントがしたいなとお悩みではありませんか?

職場の机は殺風景になりがちですが、せっかくなら実用的で可愛いアイテムをプレゼントしたいものですよね。今回は、デスクワーク中や、休憩の合間でも使える便利で可愛いプレゼントを8選ご紹介しましょう。

スポンサーリンク

オフィスは乾燥しまくり!デスクにおけるコンパクトサイズの加湿器

パソコンが何十台もあって、一日中空調機が作動しているオフィスは季節問わず乾燥が気になるものです。そこで見た目も楽しめる加湿器をプレゼントすれば、デスク環境もUPして快適になること間違いなしです!

スポンサーリンク

ぽてっとした体型の癒し系な加湿器

ぽてっとした体つきに脱力系の表情は仕事中でもほっこりさせてくれること間違いなし!招き猫っぽい雰囲気もありなんとなくご利益がありそうですね。毎日作動させるのも楽しくなりそうです。

木目調でなので、可愛らしいフォルムだけれど机の上で悪目立ちすることはありません。

ペットボトルをセットしたら、両耳からミストがでてきます。500mlのペットボトルで6時間作動し、水が切れると自動で止まります。

スポンサーリンク

木目調の落ち着いた雰囲気の超音波加湿器

シンプルだけれど側面のカーブと木目調がおしゃれな超音波加湿器です。女性、男性問わず喜ばれるカタチです。

タンクの量は300mlと小型ですが、蒸気はしっかり出るパワフルさもあります。

タンクを満タンにして作動させると8時間~9時間ほど連続で使い続けられる優れもの。朝、職場に出社したら帰宅時間まで水量が持つので手間いらずで助かります。

アニマルポンポンクリーナー

パソコンは静電気でほこりが付きやすかったり、キーボードの好きまが汚れるのがネックですよね。このクリーナーならカップから取り出して手軽にさっとお掃除ができます。

デスク周りは書類などで地味になりがちですが、実用性があって華やかになりますよ。

ほこりがたっぷりついたあとは、ゴミ箱の上で軽くはたいてあげれば何度も使用することができます。

悩みどころは6種類もあってどれを選んだらいいか迷ってしまうところでしょうか。インコ、ウサギ、カエル、ネコ、ブタ、クマどれも草原の中で正座をしていますよ。

友達の好きな動物をリサーチしてみてはいかがでしょうか♪

はりねずみのテーブルブラシは馬毛を使用した本格波

メイクブラシにも使用する、しなやかな馬毛を使用したブラシです。可愛さもあり、毎日のお掃除が快適になる使いやすさも考えられたデザインです。

馬毛のブラシは細かいゴミを集めるのにピッタリです。消しゴムのカスや、キーボードの隙間のごみ、ディスプレイのほこり払いなど、机の周りの大抵のお掃除に使えます。

おしゃれやデザインにこだわりのあるお友達も、納得する可愛さと便利さです!!はりねずみの毛色は黒、白、茶色から選べます。

ひつじのようなモコモコのあったかいひざ掛け

ひざ掛けはオフィスで毎日使うものなので品質の良いものをプレゼントしたいですよね。今回は、シープ調の触り心地抜群のひざ掛けをチョイスしました。

裏地が羊のようなモコモコした素材で、表面はやや光沢のある生地の2枚合わせになっています。

ゴワゴワ感はなく、柔らかく軽いので長時間、膝にかけながら仕事をしても気になりません。

しっかり温まってほしい!電気ひざ掛けなら大丈夫

膝や足の冷えが心配の方にはしっかり温まれるホットブランケットがおすすめです。
暖房の温度を上げてしまうと頭がポーッとすることもありますが、ホットブランケットなら冷える下半身だけを温めてくれるので仕事もはかどりますよね。
こちらの商品は日本製なので作りもしっかりしています。気になる消費電力は55Wなので1時間あたりおよそ1円~1.5円で使えてしっかり温まれる優れものです。冷え性のお友達のプレゼントに最適です。

ヒーター内蔵のもみ玉がじんわりマッサージ

座りっぱなしで腰が痛いお友達にはぜひこのマッサージクッションをプレゼントしましょう。
もみ玉もしっかり動き、腰をほぐしながらお仕事ができちゃう優れものです。
捜査はボタンが1つでそれを何度が押すだけでなので簡単です。
1回押すと、作動して、2回押すとヒーター付きモードに変わります。3回押すと電源OFFになります。
腰だけではなく、足や足裏のマッサージにも使えます。
日頃の頑張りをねぎらって贈るのもいいですね♪

目の疲れが溜まっている人には目元マッサージャーを

職場の休憩時間でも使いやすいハンディタイプのマッサージャーです。
42度の温熱マッサージで目の疲れも取れますし、美顔器としても使用できるので女性ならもらったら嬉しいですね。
イオン導入は肌の奥までとどかない美容成分をイオン化して届けてくれます。また、マイクロカレントという微弱電流でお肌を刺激しハリのある肌に導きます。
目の疲れも取れて、目元の印象も変わりますよ。

まとめ

「デスクワークの友達にプレゼントを考えているけれど、何を選んだらいいかわからない」というかたのために実用性もしっかりあって、なおかつおしゃれなプレゼントをご紹介しました。
いつも頑張っている友達へ、気持ちが伝わるようなプレゼント選びをしたいですよね♪
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事