【おしりの黒ずみ】エステでキレイにしたい!効果がある施術内容について元エステティシャンが解説

この記事では3点について詳しくお話ししています。

  • エステの黒ずみケア効果
  • どんな施術内容なのか
  • 黒ずみケアの施術があるエステの紹介

お尻の黒ずみの解消にエステに通ってみたいけれど、効果や施術内容ってよくわからないですよね。

・黒ずみはエステで解消できる?
・お尻をみられて恥ずかしくない?
・黒ずみが解消できるお店はどこ?
こんな疑問をスッキリ解決します♪

悩める女子
お尻の黒ずみはエステで綺麗になりますか?

やまみ
大丈夫!
エステティシャンにお任せください♪

悩める女子
エステでどんなことするんですか?料金は?

やまみ
いまから詳しくお話しますね~

いますぐお尻エステを試したい!

というかたはドクターシーラボグループのサロン「シーズ・ラボ」が間違いないです。

全国に31店舗ある最大手のサロンで医師が開発したスキンケア定評があります。

お尻ケアができるサロンは少ないなか、「シーズ・ラボ」でしっかりケアできますよ♪

エステの黒ずみケアの効果

 

エステに通えばお尻の黒ずみやブツブツを目立たなくさせることができます。

黒ずみは肌のターンオーバーよりも黒ずみができるスピードが早くなってしまうことが原因です。

エステに期待できることは3つあります。

  • 黒ずみ解消(ワントーンUP)
  • 肌の表面を整える(つるつる)
  • 肌質を改善(トラブルのない肌)

やまみ
エステティシャンにお任せください♪

エステに通うメリットとデメリット

メリットデメリット

ここではエステに通うメリットとデメリットについてまとめました。

メリット ・セルフケアよりも効果が高い
・専用機材を使う
・リラックスできる
デメリット ・選べるサロンが少ない
・費用や時間がかかる
・絶対キレイになれるとは限らない

やまみ
メリットとデメリットについて説明しますね♪

エステのメリット

メリット

あなたの肌質を判断して美容液や施術を選びます。

さらに、出力の高い美容機器を使って美容液の効果を高められるのがポイントです。

1セルフケアよりも効果が高い

エステはセルフケアよりも断然効果が高いです。

お尻は自分では見えづらいですよね。

セルフケアだと片手で軽くマッサージしたり、クリームを塗ったりとどうしても簡易的になってしまいます。

エステなら数種類の施術を組み合わせて60分ほどかけてじっくり行います。

セルフケアよりも断然丁寧なケアができるのがポイントです。

やまみ
1回で手触りの違いが実感できます♪

専用機材や美容液を使う

エステには黒ずみケアの専用機材が揃っています。

出力の高い専用機材を使うことで黒ずみケアの効果がグンとUP。

さらに何種類もの美容液を揃えているので、

あなたの肌の状態に合わせて最適なお手入れができます。

リラックスできる

リラックスすると免疫力がUPするので黒ずみケアには重要です。

サロン内はアロマの香りに包まれてゆったりくつろげます。

ストレスフルな人ほどエステがぴったり♪

エステのデメリット

デメリット

サロンへ通うデメリットも触れておきますね。

1選べるサロンが少ない

お尻の黒ずみコースがあるサロンはあまり多くはありません。

そのため、近隣になかったり探すのに少し苦労したりする場合も。

ボディケアのオプションとしてお尻の黒ずみエステをしているサロンもあります。

気になるサロンは問い合わせてみましょう!

2費用や時間がかかる

エステ通いは費用や時間がかかります。

自宅で美容液を塗るよりもエステのほうが費用がかかります。

ただ、サロンによっては回数券やコース料金でおトクに通える場合も。

サロンへ行くまでの時間や、エステの予約に合わせないといけません。

「当日キャンセル」はキャンセル料がかかる場合もあります

3絶対にキレイになるとは限らない

お尻の黒ずみコースに何度か通ったとしても、絶対にキレイになるとは限りません。

でもそれはセルフケアでも同じこと。

専門家がケアしてくれるほうが黒ずみ解消の可能性はグッと高まります。

ただ、覚えておいてもらいたいのは黒ずみケアはとても時間がかかるということです。

最低でも3カ月、目立たなくしたいかたは6カ月以上は通うつもりでいたほうがいいでしょう。

継続は力なりです♪

施術方法と料金のめやす

黒ずみケアの施術方法

エステでどんなお手入れをするのか?

そして費用なども気になるところですよね。

黒ずみケアに効果的な施術は6つあります。

どんな施術の組み合わせによって料金が変わりますが1万円~2万円くらいが目安です。

クレンジング(3,000円)

たっぷりの泡で汚れを落とします。

主に、ハンドケアで優しく洗浄する場合が多いです。

毛穴の汚れをしっかり洗い落とすのが目的のケアです。

ピーリング(5,000円)

黒ずみケアでは必ず行う施術です。

黒ずみやゴワつきの原因でもある厚くなってしまった皮膚や古い角質を取り除きます。

ピーリングを行うと、

  • ターンオーバーを促して、肌がキレイになっていく
  • 美容成分の効果を高められる

といったメリットがあります。

エステで行われるピーリングは主にAHAなどのフルーツ酸などで行います。

角質層の表面を溶かし肌の表面を整えるので、ざらつきが気になるかたにおすすめです。

オイルトリートメント(5,000円)

オイルトリートメントは血行を良くして、ターンオーバーを促します。

黒ずみに直接アプローチはできませんが、肌の健康を保つためのお手入れです。

光フォト(5,000円)

光の波長を肌奥までとどけ、コラーゲンを生成を促す施術です。

ハリキメくすみ黒ずみケアに使われます。

メラニン色素にも直接作用ができるため、何度か照射するとかさぶたのように剥がれ落ちます。

パワーの大きさや、照射する部位にもよりますが、パチンと弾かれるような感じがします。

イオン導入(5,000円)

イオン導入は微弱な電流を流し、ビタミンCなどの化粧品に含まれる有効成分を肌の奥に届けます。

黒ずみケアならビタミンCプラセンタなど肌の透明感をだせる美容液を使うことが多いです。

パック(4,000円)

肌の保湿鎮静作用のために行われます。

お手入れをしたあとは肌に赤みが出たり、火照ったりすることがあります。

仕上がりもしっとりとして気持ちがいいですよ。

お尻の黒ずみケアができるエステサロンを探す方法

お尻の黒ずみケアを行っているサロンは多くはありません。

ただ、施術内容は1人ひとりに合わせて組み立てられることもできます。

コースが無いからといって諦めるのではなく問い合わせたり相談してみてくださいね。

中規模~大手サロンならコースがある場合も

中規模~大手サロンならコースがある可能性が高いでしょう。

スキンケアに特化したサロンなら色々なコースが用意されています。

また、脱毛ボディケアを両方行っているようなサロンの場合、お尻のお手入れも行ってくれる可能性が高いです。

私が勤務していたサロンでは行っていました。

脱毛後のオイルトリートメントとパックは人気がありましたよ♪

個人サロンならボディケアとして施術可能

個人サロンなら柔軟に施術内容を組み立てられます。

コースに無いケアでも、快く引き受けてくれるでしょう。ただ、ピーリングなど肌に負担がかかる施術に関しては、部位によっては肌トラブルになるので難しい場合があります。

個人サロンは技量に差があります。

フェイシャルを行っている施術者で、肌質や肌状態をしっかり見極められるエステティシャンにお願いするのがいいでしょう。

「シーズラボ」のヒップザラつきコースがおすすめ

ドクターシーラボのサロンは「ヒップざらつきコース」が人気!

シーズ・ラボでは「ヒップざらつきコース」を行っています。

・ざらつきが気になる
・ニキビ跡や黒ずみが気になる

というかたに人気のコースです。

コースの内容を簡単にまとめると、

  • お試しプラン5,000円
  • カウンセリング付き
  • 症状別のピーリングケア
  • 海藻パックでミネラル補給

このあとエステの内容をもっと詳しく説明していきます♪

シーズ・ラボとは?

  • ドクターシーラボグループのサロン
  • 全国に30店舗以上ある
  • 医師が全メニューを開発

シーズ・ラボはスキンケア系の施術の種類が豊富なサロンです。

提供される施術内容はすべて医師が開発しています。

医師のバックアップのもと、医学的根拠のある施術を行っているのも安心のポイントです。

今すぐシーズ・ラボのサイトをチェックする

10種類のピーリングで黒ずみにアプローチ

ニキビ跡なのか、下着による黒ずみなのかでも効果的なお手入れ方法は違うんです。

そのためシーズ・ラボでは10種類のピーリング剤からあなたの肌状態にあわせたものを選んで使用します。

ピーリング剤がピリピリして苦手なかたもいるかもしれません。

でも、シーズ・ラボで使用されているピーリング剤は痛くありませんので安心してくださいね。

医師が開発したピーリング剤を使用します♪

イオン導入で黒ずみを増やさない

イオン導入でこれ以上黒ずみを増やさないようにします。

イオン導入は有効成分を角質層にしっかり届けるので、手で美容液を塗るよりも効果UP。

お手入れで使うビタミンCの美容液にはメラニン生成を遅らせる作用があるので、黒ずみを予防できます。

しかもこのビタミンCにはメラニンの黒い色を淡い色に還元させる嬉しい効果も。

ビタミンCのほか、ハイドロキノンプラセンタも使用して潤いと透明感のある肌を目指します。

海藻パックで栄養補給とリラックス

海藻パックはタラソパックとも呼ばれ、ミネラルアミノ酸などがたっぷり含まれています。

ピーリングなどのケアで火照った肌を鎮静・保湿するのが目的です。

香りも爽やかで癒やされますよ。

海藻を貼り付けるわけではないのでご安心を~

50分コースなのに内容は充実

50分とエステコースの中では比較的短い時間ですが、内容は充実しています。

お試しプランの場合、45分で5,000円(税抜)です。

無料カウンセリングがついていますので、1度悩みを相談してアドバイスをもらう良い機会ですよ。

インターネットであれこれと情報を集めるよりも、プロにお肌の状態をみてもらたほうがあなたの悩み解消につながたります。

シーズ・ラボは「お客様への5つの誓い」で無理な勧誘はしないと明言しているので、気軽に予約ができますよ。

お尻のニキビデリケートゾーンの黒ずみのお手入れもできるサロンです。

シーズ・ラボはあなたのお悩みに合わせてオーダーメイドでケアをしてくれますよ♪

公式サイトでコース内容をチェックする

シーズラボでは沢山のコースがあるので、「ヒップザラつきコース」のページにたどり着くのにちょっと大変かもしれません。

やまみ
手順どおり進めばすぐにページを見ることができますよ♪

公式サイト左上の「体験エステ一覧」をクリック

▼まずはシーズラボの左上の「体験エステ一覧」をクリックします。

ボディスキンをクリック

体験エステは大きく分けて4種類あるので「ボディスキン」をクリックします。

ボディ色素沈着

ページを下にスクロールしていくと、「ボディ色素沈着・シミコース一覧」の中にヒップザラつきコースがあります。

「ヒップザラつきコース」の申し込み方法

シーズ・ラボの店舗は全国31カ所にあります。(2020年9月現在)

お尻ケアができるエステとしては大手のサロンです。

やまみ
全国にありますので通いやすい店舗を選んでください。
【関東】
恵比寿総本店、銀座店、銀座駅前店、表参道店、新宿店、池袋店、上野店、北千住マルイ店、吉祥寺店、立川店、町田店、横浜店、川崎店、大宮店、柏店、BiViつくば店、高崎オーバ店
【東北】
仙台店
【東海】
静岡マルイ店、名古屋栄店、名古屋駅前店
【関西】
ヒルトン大阪店、阪急梅田店、難波店、あべの天王寺店、京都店、三宮店、姫路店
【中国】
広島店、岡山店
【九州】
天神店
※店舗によって選べないコースもあります。

予約方法

シーズラボ ウェブ予約方法

シーズ・ラボのサイトからの申込み方法を解説します。

▼トップページをスクロールしていき「ご予約はこちら」をクリック

シーズラボ・予約フォーム

仮予約時に希望コースを選ぶのですが、「ヒップザラつきコース」の選択がありません。

そこで「その他ボディコース」か「お尻ニキビ解消コース」を選んでおけば大丈夫です。

店舗から予約確認の電話がきたときに「ヒップザラつきコース」を希望であることを伝えておきましょう。

やまみ
日程やコースは電話確認のときに変更できるので「仮」で大丈夫です♪

お尻のエステは恥ずかしい!?

お尻のエステに通いたいと思っても、フェイシャルやボディコースよりも勇気が入りますよね。

ショーツやタオルで、施術部位しか見えないようにするので安心してください。

それにエステティシャンは普段からお尻を見慣れているので全然大丈夫です!

むしろ悩んでいるパーツがあるお客様ほど「キレイにしてあげたい!!」と使命感に燃えます!(笑)

やまみ
不安ならカウンセリングのときに相談しましょう♪

エステの黒ずみケアQ&A

質問

よくある質問をまとめました。

サロンや施術者によっても回答は変わってきますが、ここでは一般的な回答をご紹介しますね。

お尻を見られるのが恥ずかしいです…
ペーパーショーツを履くのでデリケートゾーンは見えません。
お尻と太ももの境目あたりなど一部分だけの施術も可能です。
勧誘はしつこくありませんか?
法律が厳しいので「強引な勧誘」はほどんどのサロンで行なっていません。
でも、メニューをおすすめすることはあります。
コミュニケーションが上手くないエステティシャンが担当だとトークがガツガツしすぎて不快な思いをするかもしれません。
相手の気持ちに寄り添えるエステティシャンは会話の流れでサラリと紹介する程度です。
そういうエステティシャンは施術も上手なんですよ。
デリケートゾーン(Vライン)のケアはしてくれますか?
デリケートゾーンについてはサロンに確認したほうがいいですね。
デリケートゾーンは肌が弱いので、ピーリングなどの施術が難しい場合があります。

黒ずみで悩んでいるならエステで相談しよう!

 

「セルフケアで黒ずみが解消できなかった」

「少しでも早く効果を実感したい」

というかたはエステの施術やカウンセリングを受けてみてください。

エステの施術を受けると仕上がりがとてもキレイです。

 

特に、メディカルエステなら医師が監修していて万が一のことがあってもサポートしてもらえます。

しかも病院より費用も安く、通いやすいのもポイントです。

 

特に、シーズ・ラボの「ヒップざらつきコース」は1度のケアでも変化が実感できますよ♪

スタッフも親切で優しいかたばかりなので気軽に相談できる雰囲気です。

黒ずみを解消して今よりももっと毎日が充実しますように♪

ぜひ、プロの施術を試してみてくださいね!
おすすめの記事