スポンサーリンク

「経理の仕事に就きたい!でも未経験で採用されるか不安…」というかたは、簿記や実務経理の講座を受講するのがおすすめです。

ちなみに私は日商簿記1級に合格しておりますが、簿記3級は独学で受験して落ちました。簿記3級は合格せずに終わってます。

つまり、簿記3級も結構あなどれないということです。

特に、「簿記って何?」という方が初めて勉強するとかなりとっつきにくいので3級に苦戦します。ちなみに日商3級の合格率は40%~50%くらいです。

軽い気持ちで受けると必ず落ちます!!(軽い気持ちじゃなくても落ちた)

私も真面目に勉強しましたが、勉強方法を誤ったようで不合格になりました。

独学よりも講座を受講したほうが試験のコツなども教えてくれるのでおすすめです!

試験の傾向も毎年変わるので参考書だけではわかりません。

たった980円で勉強できるオンライン講座を受講するのがおすすめです!

おすすめなのはアカウンタンツライブラリーです!

スポンサーリンク

まずは1カ月で日商簿記3級合格を目指そう!

大手の予備校でも3級の講座は10回前後で期間は1カ月です。

3級はしっかり勉強すれば1カ月で合格が可能です。

私はライターになる前は会計事務所に勤務していましたが、経理は簿記の知識がないと厳しいです。

まずは日商3級で簿記の知識を身に着けましょう!

テキストはダウンロードできるし、アプリで視聴もできます!

スキマ時間カフェでゆっくり勉強できるのもいいですね♪

ちなみに、本を読んで電卓は左打ちに矯正しましたよ!

簿記の基礎を学習したら実務講座へ進もう!

実務では日商簿記の試験では出てこない「売掛金管理」「経費精算」など実践的な知識を学ぶことができます。

中小企業への就職なら経理担当が1人という場合もあるので、「決算」「税申告」などの業務も必要になります。

決算や税申告は企業によってもやり方が違うのですが知っておくと絶対有利ですね!

スポンサーリンク

初月は無料で体験できます

アカウンタンツアカデミーは講座ごとに購入する方法と、月980円のプレミアムプランに申し込む方法の2パターンがあります。

ちなみに、日商3級を単発で申し込むと18000円かかるので断然プレミアムプランがお得です!しかも初月は無料です。

毎月25日に利用期間が自動更新となり、料金が発生するので注意してくださいね。

退会方法は簡単

問い合わせフォームに退会希望と記入し、退会理由を書けばOKです。

プレミアムプランの解約手続きはクリック1つ

「プレミアムプラン利用状況」の「解約ボタン」をクリックして申し込みます。

月途中の解約でも日割りにはならず、1カ月分の受講料が発生するので注意です。

自動処理での退会ではないので、無料期間中に退会したい場合は余裕をもって連絡を入れたほうが良さそうですね。

評判はどうなの?

 まとめ

経理未経験の方から、実際に実務経理をされている方も勉強になる講座です。

オンラインで学べるのでスキマ時間を利用して学習を進められるのがいいですね♪

初月は無料で視聴できるので、気になるかたは登録してみてくださいね。


スポンサーリンク



Twitterでフォローしよう