やまみ
こんにちは!
元エステティシャンのやまみです♪

この記事ではお尻の黒ずみに悩んでいる男性向けの、ヒップケアを紹介しています。

最近は俳優や男性アイドルも肌がツルツルで、とってもケアされていますよね。

特にお尻の黒ずみは場所が場所だけに、女性に見られたときに「どう思われるか」不安になりますよね。

正直いうと、とても不摂生に見えますし清潔感は半減しますよね…

エステサロンに勤務していたころはメンズ脱毛の施術も行っていたので、男性のお尻も沢山みてきましたが、男性もお尻ケアは大切だと感じています。

今回は、お尻の黒ずみの原因やヒップケアの方法について解説しています。

ヒップケアの参考にしてくださいね!

黒ずみが目立つ男性がヒップケアをしたほうがいい理由

お尻の黒ずみ 下着こすれや乾燥は広くボヤケている ニキビ跡は濃い

男性がヒップケアすべき理由
・見た目が汚い
・不摂生な生活をしていると思われる
・お尻好きな女性から幻滅される
・とにかくドン引きされる

男性のお尻を見慣れている職業の女性なら、耐性があるので大丈夫ですが、普通の女性ならかなりビックリするのではないでしょうか?

男性側からすると「このくらいどうってことないだろう」というポイントも、女性側からすると「ありえない!」という部分って沢山あります。

お尻の黒ずみもその1つに入ります。

あとは、男性も女性のお尻が好きな人が多いですが、女性だって「男性のキュッと引き締まった小尻がたまらない!」と感じている人も少なくありません。

あなたが持っているせっかくの魅力ポイントも、黒ずみで幻滅されてしまったらもったいないですよね。

男性もヒップケアが大切ですよ!!
スポンサーリンク

 お尻に黒ずみができる6つの原因

黒ずみは「肌ダメージ」によってできるものです。

肌に刺激を受けると、肌を守ろうとメラニン色素を生成します。

メラニン色素が肌に溜まってしまうと黒ずみとなって目立つようになってしまいます。

黒ずみの原因として多いのは以下の6つです。

黒ずみの原因
1.ニキビ
2.圧迫
3.汗(ムレ)
4.かきむしり
5.こすれ
6.乾燥

ポツンとした濃い黒ずみニキビかきむしりの跡が多く、こすれ乾燥ではお尻全体がくすんだような黒ずみになります。

また、くすんだような黒ずみの中に、濃い黒ずみがポツポツとみえるような場合もあります。

どの黒ずみも「肌ダメージ」によってメラニンが増産されたことが原因です。

普段は気にならない程度の刺激でも、徐々にはっきりわかるほどの黒ずみになってしまうんです!!
スポンサーリンク

おすすめのセルフケア方法

黒ずみを解消するには「肌の生まれ変わり」を促すことと、「美白ケア」が大切です。

肌に蓄積してしまった黒ずみを消しゴムのように一瞬で消すことはできません。

黒くなった部分を「肌の外へ排出」させながらキレイにしていきます。

セルフケア方法でおすすめなのは2通りです。

  • ピーリング
  • 黒ずみ解消クリーム

ピーリングは肌が弱い方、傷があったり、炎症を起こしている部位ピーリングをすると肌荒れが悪化する場合があるので様子をみながら使用しましょう。

普段の手入れはとってもカンタンなので、黒ずみも次第に目立たなくなりますよ♪

ピーリング

ピーリングは「肌の生まれ変わりを促す」ことが得意なスキンケア方法です。

フルーツ酸などで古い角質を溶かし取ります。

黒ずみケアにもおすすめですが、ザラつきやブツブツがあるかたにもおすすめです。

ピーリングには2種類あります。

  • 石けんタイプ
  • ジェルタイプ(カスがポロポロ出る)

石けんタイプのほうだと、普段どおりの身体の洗い方でピーリングができるので手間がかかりません。

ジェルタイプはカスがポロポロとでてくるので、一目瞭然です。

石けんタイプ:スキンピールバー

サンソリット スキンピールバー AHAマイルド + ミニソープ セット

スキンピールバーはエステサロンやクリニックでも販売されているピーリング石けんです。

種類は4種類あります。

青→AHAマイルド(敏感肌)2,000円
緑→AHA(普通肌)2,000円
赤→ティートゥリー(ニキビ肌)2,500円
黒→ハイドロキノール(ハイドロキノン配合)5,000円

サロンで勤務していたときは、青色のマイルドと、黒のハイドロキノールが人気でした。

お尻にニキビができるかたは赤色のティートゥリー殺菌作用もありおすすめです。

全身だけではなく、顔にも使えるのて1つあると便利です。

週に2~3回、ピールバーで身体を洗うだけでツルツルになるのでラクチンです♪

ジェルタイプ:シアクルスベリージュ

シアクル スベリージュ 95g お尻 角質 日本製 医薬部外品

シアクルスベリージュはお尻専用のピーリングジェルです。

肌荒れやニキビ予防ができるグリチルリチン酸2Kが含まれているので黒ずみを解消しながら肌もツルツルにしてくれる優れものです。

古い角質をジェルで浮き上がらせて絡め取っていくピーリングなので、肌負担も少ないです。

角質が溜まっているところはカスがいっぱい出ます!肌色が明るくなりますよ♪

Amazonや楽天でも購入できますが、公式サイトからの購入だと60日間の返金保証がついています。お値段は3箇所とも同じです。

シアクルスベリージュの公式サイトから購入する

黒ずみ解消クリームを使う

黒ずみ解消クリームは「美白ケア」「肌荒れケア」「保湿ケア」の3拍子が揃っていているクリームです。

お値段は5,000円前後と安くはありませんが、有効成分がしっかり入っている医薬部外品が多いのが特徴です。

通常のクリームとの違いは、成分です。

配合されている成分や、純度(グレード)によって値段は変わってきますし、値段も比例していきます。

あまりにも宣伝広告費やパッケージにお金をかけいそうなものは避けたほうがいいですが、効果の高い黒ずみ解消クリームは5,000円前後はします。

例えば、保湿成分も水分を逃さないようにフタをする成分は価格も抑えられます。

でも、肌の内側にとどまって、肌に潤いやハリを与えるセラミドやコラーゲン、ヒアルロン酸などを沢山含んでいると価格も当然あがります。

ピンキッシュボーテ

ピンキッシュボーテ 25g (医薬部外品)

YouTuberのてんちむさんもおすすめしているホワイトニングジェルです。

バストトップに愛用しているかたも多いですが、デリケートゾーンの黒ずみにも評判が高いアイテムです。

「黒ずみケア成分」「肌荒れケア成分」「保湿ケア成分」が含まれているので、これ1つ塗るだけで黒ずみを早く追い出すことができます。

ピンキッシュボーテ成分まとめ

表で書いてある通り、美容成分がたっぷり入っているのがポイントです。

公式サイトからの購入の場合、初回は送料650円しかかからず、現品は「無料」で試すことができます。

初回無料で試せるトクトク集中ケアコースは3回以上の継続が条件です。

まとめ:ドン引きされる前に急いでヒップケアをしよう!!

男性も脱毛をしているかたは肌の黒ずみもケアしているかたが多いです。

女性はあまり男性のお尻を見る機会がない分、いざみられたときに黒ずんでいるとドン引きしてしまいます。

女性は男性の後ろ姿のカッコよさに憧れているので、黒ずみは厳禁です!

ピーリングや黒ずみ解消クリームは自宅でカンタンにできるヒップケア方法です。

ぜひ、試してみてくださいね!!

スポンサーリンク



Twitterでフォローしよう