【2020年】パワーストーン福袋の失敗しない買い方や選び方、楽天で購入できるおすすめ5選

新しい年になると新しいパワーストーンをお迎えしたくなりませんか?

パワーストーンの不思議な効果もさることながら、石の美しさにも魅力がありますよね。

今回はパワーストーン福袋を購入するにあたって、失敗しない買い方や選び方についてご紹介します。

やまみ
去年、即売だった福袋も紹介していますよ♪
★注★
まだ販売開始前&2020年分未掲載のショップも紹介しています

この4つのポイントを押さえれば間違いなし!

パワーストーンの失敗しない買い方や選び方のポイントは以下の4つです。

パワーストーン福袋の選び方
  • ショップ全体の石の品質が高い
  • 中身がわかるもの
  • 自分で商品を選べる
  • 口コミ評価が高いもの

1ショップ全体の石の品質が高い

ショップ全体の石の品質が高ければ、福袋の中身も期待できます。

激安パワーストーンは人工石なども混ざっていることが多いので、「産地」が記載されているかどうかは重要です。

品質に自信があるショップは写真もたくさんUPされていますし産地や石についても説明が詳しく書かれている傾向にありますよ。

中身がわかるもの

石の品質が高くても、デザインが好みではなかったり欲しいものではないとガッカリしちゃいますよね。

中身がわかる福袋だとワクワク感は半減しますが失敗はしません。

自分で商品を選べる

自分で商品を選べる福袋は総じて満足度が高いです。

やまみ
前から欲しいと思っていた石があるならオススメ!

口コミ評価が高いもの

口コミ評価は絶対に参考にしましょうね♪

評価だけではなく、コメント内容にネタバレが書いてあることがあります。

やまみ
ボリューム感やどんな石が入っているか参考になるので、絶対にチェックしましょう!

失敗しないパワーストーン福袋① 商品を自分で選べる福袋

ブルーコーンさんは2019年のパワーストーン福袋のランキングで1位を獲得したショップです。

10,000円の福袋で、ショップ内の商品15,000円分の好きなものを選べる大人気の福袋です。5,000円のブレスレットを3つ選んでもいいし、高品質を1点選んでもOK。

しかもショップが選んでくれる5,000円相当の商品付きなので、福袋のドキドキ感も味わえます。

ブルーコーンさんの石は品質も高いので安心ですよ。

そして商品満足度も高いです

f:id:yamami654:20190103101154p:plain

★3つの評価のかたのレビューをみると「おまけ」に納得がいかなかった様子。

デザイン違いが2コ入っていたり、好きな石じゃなかったり、、、ということでの★3つのようです。

自分で選んだ商品については皆さん満足しているようです。

レアストーン狙いなら3万円コース

ラリマーやインカローズなど、いわゆるレアストーンのブレスが欲しいなら1万円福袋だと足りないので3万円コースを選びましょう♪

55,000円まで選べるので欲しくても手が出なかった石も手に入れることができます。

失敗しないパワーストーン福袋② お手頃価格で豪華7点セット

cocoro堂 2020年福袋

お手軽価格で色んなアイテムをどっさり欲しい!」というかたはcocoro堂さんがおすすめです。

2019年版は6点セットでしたが、2020年版は豪華7点セットにグレードアップしています!

メインのブレスレットは3種類から選ぶことができます。

やまみ
デザインも色使いもきちんと計算されているなーと感心させられます♪
7点セットの内容
  1. 3種類から選べるブレスレット
  2. ルチルクォーツと金箔の「子のストラップ」
  3. ヒマラヤ水晶さざれ石100g
  4. さざれ石用のガラスボウル
  5. 除障香
  6. テラヘルツのタンブル
  7. ヒマラヤ岩塩

2019年版ではタンブルが何が届くかわかりませんでした。

しかし、2020年版では人気のテラヘルツがもらえるということで去年よりも断然イイです!

やまみ
6→7つに増えて、タンブルもテラヘルツになったのにお値段は去年と同じ!

豪華6点セットで2,980円です!

石の意味も一つ一つ丁寧に記載されているので、パワーストーン初心者のかたもわかりやすいのがいいですね♪

石を浄化されるのに必要なさざれもついてくるので、この福袋1つでパワーストーンが楽しめます。

▼購入者の満足度も高いですよ♪

f:id:yamami654:20190103104805p:plain

失敗しないパワーストーン福袋③ レアストーンブレスが入っている福袋

TRIANGLEさんの福袋もとっても人気があります!

2019年の福袋もお手頃価格のものから即完売になりました。

▼今年はこの3パターンから選ぶことができます。

TRIANFLE パワーストーン 福袋

このほかに、デザインブレス2点、ヒマラヤ水晶のペンダント、さざれ石が入っています。

ラリマーのペンダントが入っているのは30,000円の福袋です。

選べるブレスレット福袋 天然石ペンダントトップ付 レディース 送料無料 おすすめ アクセサリー 30000円 ラッキーバッグ 新春福袋 メール便不可

やまみ
もうすでに売り切れも出ているので急いでくださいね!

失敗しないパワーストーン福袋④ 天珠ブレスの豪華5点セット

OVER-9さんの20020年福袋情報はまだありません。

天珠はめのうに不思議模様が描かれたものです。「チベットの秘宝」としてヒーリングやお守りとして特別なパワーがあるとされています。

模様の美しさが素敵で男性、女性問わず身に着けられるものいいですね。

天珠もパワーストーンのようにグレードによって値段が違います。

1個で1万円以上するなんてのも、、、

OVER-9さんの天珠は低価格帯でも、模様も美しくブレスレットのデザインも美しいのでおすすめですよ♪

 ストーンマーケットの福袋はおすすめしないワケ

ストーンマーケットは実店舗でよくみかけるパワーストーンショップですよね。

グレードの高い石も置いているので信頼はあるんですが、福袋はあまりセンスがいいとは言えないのでおすすめしません!!

特に、2,000円や3,000円クラスだと原石はまあいいとして、ブレスレットはほぼ期待できません。

「原石が欲しい!沢山種類が欲しい!」というかたにはお値段以上に入っているので向いていますが、デザイン性のあるブレスレットが欲しいかたは先程紹介した楽天ショップからの購入をおすすめします。

 

ストーンマーケットの福袋は途中から半額で販売される

ストーンマーケットの福袋を買おうか迷っているかたは、正月明けくらいになると福袋の売れ残りが半額になるのでねらい目です!

まとめ

パワーストーン福袋の失敗しない買い方についてご紹介しました!

2019年もはじまったことですし、今年1年を共に過ごす石をお迎えするのはいかがでしょうか!?福袋はアタリもあればハズレもある、何が入っているのかわからないワクワク感がたまりません。

やまみ
ぜひ、素敵なパワーストーンでさい先の良い一年のスタートを切りましょう♪
おすすめの記事