やまみログ

主婦やパート、頑張る女性を応援!「稼ぐ」「貯める」「自己成長」など生活が充実する情報を発信中

やまみログ

パワーストーン福袋、失敗しない買い方や選び方

新しい年になると新しいパワーストーンをお迎えしたくなりませんか?

私はパワーストーンが好きですが、不思議な効果もさることながら石の美しさにも魅力があります。

今回はパワーストーン福袋を購入するにあたって、失敗しない買い方や選び方についてご紹介します。

この4つのポイントを押さえれば間違いなし!

パワーストーンの失敗しない買い方や選び方のコツは以下の通りです。

ポイントはこの4つ
  1. ショップ全体の石の品質が高い
  2. 中身がわかるもの
  3. 自分で商品を選べる
  4. 口コミ評価が高いもの

ショップ全体の石の品質が高ければ、福袋の中身も期待できます。激安パワーストーンは人工石なども混ざっていることが多いので、「産地」が記載されているかは重要です。品質に自信があるショップは写真もたくさんUPされていますし産地や石についても説明が詳しく書かれている傾向にありますよ。

石の品質が高くても、デザインが好みではなかったり欲しいものではないとガッカリするものです。中身がわかる福袋だとワクワク感は半減しますが失敗はしません。

自分で商品を選べる福袋は総じて満足度が高いです。

口コミ評価は絶対に参考にしましょうね♪

 

では、おすすめの福袋を4選ご紹介します!

失敗しないパワーストーン福袋① 商品を自分で選べる福袋

10,000円の福袋で、ショップ内の商品15,000円分の好きなものを選べる大人気の福袋です。5,000円のブレスレットを3つ選んでもいいし、高品質を1点選んでもOK。

しかもショップが選んでくれる5,000円相当の商品付きなので、福袋のドキドキ感も味わえます。

ブルーコーンさんの石は品質も高いので安心ですよ。

そして商品満足度も高いです

f:id:yamami654:20190103101154p:plain

★3つの評価のかたのレビューをみると「おまけ」に納得がいかなかった様子です。

デザイン違いが2コ入っていたり、好きな石じゃなかったり、、、ということでの★3つのようです。

自分で選んだ商品については皆さん満足しているようです。

レアストーン狙いなら3万円コース

ラリマーやインカローズなど、いわゆるレアストーンのブレスが欲しいなら1万円福袋だと足りないので3万円コースを選びましょう♪

55,000円まで選べるので欲しくても手が出なかった石も手に入れることができます。

失敗しないパワーストーン福袋② お手頃価格で豪華6点セット

 cocoro堂さんも楽天では人気の石屋さんです。


メインのブレスレットは3種類から選ぶことができます。デザインも色使いもきちんと計算されているなーと感心させられます。

  1. 3種類から選べるブレスレット
  2. ルチルクォーツと金箔の「亥ストラップ」
  3. 水晶さざれ石50g+好きなさざれ石50g
  4. さざれ石用のガラスボウル
  5. 水晶だるま
  6. パワーストーン原石1個

豪華6点セットで2,980円です!

石の意味も一つ一つ丁寧に記載されているので、パワーストーン初心者のかたもわかりやすいのがいいですね♪

石を浄化されるのに必要なさざれもついてくるので、この福袋一つでパワーストーンが楽しめます。

購入者の満足度も高いですよ♪

f:id:yamami654:20190103104805p:plain

失敗しないパワーストーン福袋③ レアストーンブレスが入っている福袋

3,800円コースは去年の段階で売り切れてしまったTRIANGLEさんの福袋。

こちらもインカローズのブレスレットは売り切れています。しかし!ルチルクォーツや翡翠のブレスレットは在庫ありです。

お手頃価格でハイグレードストーンを入手できるチャンスです♪

豪華すぎてびっくり!というレビューも(^^♪

f:id:yamami654:20190103113757p:plain

失敗しないパワーストーン福袋④ 天珠ブレスの豪華5点セット

天珠はめのうに不思議模様が描かれたものです。「チベットの秘宝」としてヒーリングやお守りとして特別なパワーがあるとされています。

模様の美しさが素敵で男性、女性問わず身に着けられるものいいですね。

天珠もパワーストーンのようにグレードによって値段が違います。

1個で1万円以上するなんてのも、、、

OVER-9さんの天珠は低価格帯でも、模様も美しくブレスレットのデザインも美しいのでおすすめですよ♪

 ストーンマーケットの福袋はおすすめしないワケ

ストーンマーケットは実店舗でよくみかけるパワーストーンショップです。グレードの高い石も置いているので信頼はあるんですが、福袋はあまりセンスがいいとは言えないのでおすすめしません!!特に、2,000円や3,000円クラスだと原石はまあいいとして、ブレスレットはほぼ期待できません!

 原石が欲しい!沢山種類が欲しい!というかたにはお値段以上に入っているので向いていますが、デザイン性のあるブレスレットが欲しいかたは最初におすすめしたショップからの購入をおすすめします。

ストーンマーケットの福袋は途中から半額で販売される

ストーンマーケットの福袋を買おうか迷っているかたは、正月明けくらいになると福袋の売れ残りが半額になるのでねらい目です!

まとめ

 パワーストーン福袋の失敗しない買い方についてご紹介しました!

2019年もはじまったことですし、今年1年を共に過ごす石をお迎えするのはいかがでしょうか!?福袋はアタリもあればハズレもある、何が入っているのかわからないワクワク感がたまりません。

ぜひ、素敵なパワーストーンでさい先の良い一年のスタートを切りましょう♪