page contents

やまみログ

元エスティシャンの主婦ライターが美容・健康・クラウドワークスでの働きかたについて情報発信!

【2019】楽天で買えるオシャレなかごバッグおすすめ10選

かごバッグ おすすめ

楽天で購入できるオシャレなかごバッグを10選紹介します。

アラフォーに似合う大人っぽいかごバッグを厳選しました。

かごバッグは夏のイメージがありますが、最近は1年を通して使えるバッグとしても人気を集めています。

今回は、使い始めるタイミングは何月頃がいいのか?

そして楽天で購入できるおすすめのかごバッグを10選ご紹介しました。

このようなかたにおすすめの記事です
  1. 2019年人気のかごバッグを知りたい
  2. アラフォーに似合うかごバッグ探している
  3. ワンポイントになるバッグが欲しい

革バッグやトートバッグはどうしても重たい感じになってしまいます。

でもかごバッグを持てばそれだけで軽くて爽やかなイメージになります。

持つバッグを変えるだけでガラリと雰囲気を変えられるかごバッグは、コーディネートが苦手なかたにも取り入れやすいアイテムです。

もうすでに人気商品やカラーの欠品が出始めているので早めに購入するのがいいですよ!

↓私が購入したかごバッグのレビューはこちら

かごバックは春夏の定番!いつから持てる?

wear.jp

「せっかくかごバッグを買ったのはいいけれどいつから使えるの?」と使い始めるタイミングで迷いますよね。

2019年は、デニムジャケットやモッズコートなどを着る4月頃から使い始めても大丈夫です。

夏の主役であるかごバッグですが、一般的には半袖を着る5月~6月頃から使い始めるかたが多いようです。

しかし最近は持ち手に革などの異素材を使ったかごバッグは春から持ち始めても大丈夫!実際に私は3月の温かい日差しのときはかごバッグを持ってでかけていました。

本格的な春になる前でも、かごバッグを持てばコーディネートに軽さを出すことができておしゃれですよ♪

年中使えるかごバッグはとっても優秀

wear.jp

かごバッグは「日差しが強い夏」のイメージがありますが、ファーと組み合わせて真冬でも愛用できます。

ファーなしでもブラックやグレーを選べば夏~秋もそのまま使えちゃいますよ♪

2019年の販売状況を見ても、もうすでにブラックの欠品が目立ちます。

楽天で買えるかごバッグおすすめ10選

楽天で購入できるかごバッグでおすすめ商品を10選紹介します。

「ショルダー」「トート」「サークル型」「ハンドバッグ型」「クラッチタイプ」の5つのタイプ別に紹介しますね♪

ショルダータイプ

 軽くてたっぷり物を入れられて上品なかごバッグをお探しのかたには、こちらのチェーンショルダーがおすすめです。

かごバッグのショルダータイプは小さめのものが多いですが、日傘や飲み物なども入れられます。

ポイントは金のラメが入っているところ。

ナチュラルになりすぎず、カッチリしすぎないのでどんな服装にも似合いますよ。

人気色はベージュとブラウンです。

ツヤのある飴色のラタンを使用した大人なショルダーバッグです。

コロンとした独特のカタチがとってもおしゃれです。

ショルダーの部分とフラップや底には牛革を使用しているので高級感があります。

ショルダーを外せばクラッチバッグとしても使えます♪

小ぶりなフォルムですが「長財布」「ハンカチ」「ポーチ」「スマホ」といった最低限のものは全て収まります。

トートタイプ

2018年大人気で売れ切れたトートバッグが2019年も再販で登場です。

ペーパー素材と織り糸で作られたこちらのバッグは「かごバッグすぎない雰囲気」が人気です。

ハンドル部分は日本製の「アクリルテープ」が使われていて、見た目や手触りにもこだわっています。

ショルダー紐は牛革でできていて、2WAYなのも嬉しいポイントです。

マチが17センチで、サイドボタンで留め外しができるので荷物の量によって調整できるのも便利です。

 こちらはMサイズの商品ですが、もっと沢山の荷物にも対応できるLサイズも販売していますよ。

↓レビュー記事はこちら↓

 こちらはラフィア椰子の葉を使ったトートタイプのカゴバッグです。ラフィアには樹脂を含んでいるので独特の艶楽しめます。また、防水性に優れているのも嬉しいポイントです。

ハンドルやタッセル部分はメタリックな牛革を使用しています。

底板もしっかり入っているので型崩れもしません。

底裏にビョウが入っているので底置きしたときにバッグが汚れないところもいいですね♪

持った感じのバランスが良いと評判で、綺麗めのコーデにも似合う大人のかごバッグです。

サークル型

2019年の大注目のサークルタイプのバッグです。

丸いフォルムとペーパー素材のナチュラルさがおしゃれです。

ショルダーとしてもハンドバッグとしても持てるので使い勝手がいいですよ♪

ファスナーが付いているので、バッグの中身が見えないのも安心です。

普段のコーディネートにこちらのサークル型を合わせれば季節感を出せますよ。

こちらはコットン100%のサークルバッグです。

ペーパー素材のものよりも厚みがあって温かみを感じられます。

綿糸は2色使用しているので華やかな印象です。

2WAYタイプで容量もたっぷり入りますよ。

ハンドバッグ型

 A4サイズがすっぽり入るキレイめなハンドバッグ型のかごバッグです。

フラップ付きのカタチがとってもおしゃれです。

合皮とペーパー素材の組み合わせで春から持てるのが嬉しいですね。

アクセントにスカーフやバッグチャームを付けると高級感がUPしますよ。

いかにもというかごバッグではないので、通勤用として愛用しているかたも多い商品です。

 有名ブロガーさんも愛用中のブラックステッチがおしゃれなかごバッグです。

小ぶりだけれどハンドバッグとしても、ショルダーとしても使えるものが欲しいというかたにはおすすめです。

ハンドル部分やショルダーは本牛革を使っていて高級感バッチリです。

内側は柔らかい巾着タイプで、使うときはガバっと大きく開くのでとっても便利。

ショルダーは取り外しが可能で、金具も目立たない場所につけてあるこだわりもGOODです。

ここでしか販売していないデザインで、2018年も即売した商品です。

イメージ違いが心配なところですが、イメージ違いでも100%返品保証がついているので安心できますね♪

クラッチタイプ

夏のお出かけにピッタリな麦わら素材のがごクラッチバッグです。

一見クタッとした素材感ですが、500mlのペットボトルを入れても型崩れしづらい優れものです。

シンプルなデザインながら、持ち手がクルンとロールしたデザインがポイントです。

クラッチタイプは不便かもしれないと思っているかたも、こちらの商品なら2WAYタイプでショルダーにして使うこともできます。

お出かけ先で荷物が増えたときにも対応できるのが嬉しいですね。

色もナチュラルでコーディネートにも合わせやすいですよ。

 楽天ランキングでも1位に輝いたクラッチかごバッグはこちらです。

ナチュラルなストロー素材にゴールドのヒトデがポイントで、リゾートコーデとの相性は抜群!

マグネットホックで開閉、そして開け口はファスナーになっているので安心です。

クラッチバッグは収納力があまり無いイメージですが、こちらの商品は柔らかくて長財布、スマホ、コスメポーチなどが入りますよ!

 まとめ:お気に入りのかごバッグを持って出かけよう!

 いかがでしたか?

かごバッグは4月から持ち始めてもおしゃれに決まるアイテムです。

特に、革などの異素材と組み合わせたかごバッグはどんなコーディネートにもなじませやすいのでおすすめです。

かごバッグを持つだけでコーディネート全体が軽くなり爽やかになります。

コーディネートが苦手なかたも、取り入れやすいアイテムですよ。

楽天でチェックしてみると今年は黒色のかごバッグが人気のようで、欠品も多くみられました。

人気商品は早めに購入するのがおすすめです!

さっそくお気に入りのかごバッグを持って出かけましょう!

↓購入したかごバッグのレビューはこちら↓