スポンサーリンク

やまみ
こんにちは!
元エステティシャンのやまみです♪

この記事ではおしりの黒ずみ解消におすすめのクリームを紹介しています。

お尻の黒ずみクリームは種類も豊富で、どれを選べばいいか迷ってしまいますよね。

結論を言いますと、「美白効果」「保湿効果」「炎症を抑える効果」の3拍子が揃ったクリームを選べばほぼ間違いありません。

さらに黒ずみの原因や状態に合わせて絞り込むと、納得のいくお尻ケアができますよ!

この記事では、黒ずみの原因解消法、そして数ある中から優秀な10アイテムをピックアップしました。

やまみ
美尻を目指すための、アイテム選びに役立ててくださいね♪
このようなかたにおすすめの情報です
・黒ずみを解消できるクリームを探している
・値段に見合ったアイテムなのか不安がある
・黒ずみ解消法を知りたい
・効果の高い成分やアイテムを知りたい
スポンサーリンク

黒ずみ専用クリームに期待できること 

お尻の黒ずみでお悩みのかたは、1つではなくて複数のトラブルを解消したいと考えているかたが多いんです。

こんなお悩みにおすすめ
・ニキビ跡を消したい
・座りジミがある
・VIOの黒ずみ
・お尻から太ももにかけてのブツブツ
・ザラつき(サメ肌や鳥肌みたい)
・ガサガサ(乾燥している)
・ゴワゴワ(皮膚が厚くなっている)

あなたが現在、このような状態でお悩みなら黒ずみ専用クリームがおすすめです。

スポンサーリンク

「予算1,000円以下」「塗ってすぐ効果」はおすすめしない

次のようなアイテムを探している人はこの記事はおすすめできません。

  • 予算が1,000円以下
  • 塗ってすぐに効果がでるアイテム

1,000円以下で黒ずみケアは難しい

値段と品質はある程度、比例します。

成分によっても価格が違いますし、ヒアルロン酸1つをとってみてもグレードがあります。低いグレードものは不純物が多くなります。

1,000円以下のものがダメというわけではありませんが、黒ずみケアとしての効果が足りないことのほうが多いです。

↓ニベアがおすすめ出来ない理由↓

↓オロナインがおすすめ出来ない理由↓

今回の記事で紹介しているアイテムのほとんどが「医薬部外品」です。

医薬部外品とは、医薬品と化粧品の中間のもので、「化粧品よりも効果がある」ものを意味しています。

化粧品は販売許可だけでいいのに対して、医薬部外品は審査があり、「効能」が認められ、承認を受ける必要があるのです。

つまり品質がよく、手間をかけて作られているのでどうしても価格も高くなってしまいます。

ただし、1万円も2万円もする「いわゆる高級品」はボトルやパッケージ、広告費にお金をかけている場合があるので成分を見極める必要があります。

この記事で紹介するクリームは3,000円~5,000円が多いです!

黒ずみ専用クリームは「即効性」がない

「塗ってすぐに効果が出る」という商品はほぼありません。

「明日、水着を着るからどうにかしたい!」

というかたは、コンシーラーで隠すほうがいいでしょう。

黒ずみを解消するには、肌の生まれ変わり(ターンオーバー)が重要です。

肌の生まれ変わりは約1カ月周期なので、それを何度も繰り返す必要があるのです。

「一瞬で消える」というのはウソなので、そういう商品には手を出さないようにしましょうね!
スポンサーリンク

おしりの黒ずみはどうしてできるのか?

黒ずみの原因
・肌へのダメージ
・ホルモンバランスの崩れ
・ストレス
・食生活

おしりの黒ずみの原因は様々ですが、1番多いのが「肌へのダメージ」です。

ホルモンバランスやストレス、そして食生活も結局のところターンオーバーの乱れや肌バリア機能の低下がおきて「肌へのダメージ」に弱くなるからです。

肌へのダメージを減らすことが大切ですが、皮膚の健康には身体の健康体調も重要です。

黒ずみケアと同時に生活習慣を見直すのが理想ですね♪

黒ずみの原因となる肌ダメージ7つ

圧迫 こすれ ニキビ(ニキビ跡) 乾燥 汗(ムレ) かきむしり かぶれ(化粧品・洗剤)

よくある肌ダメージ
・圧迫(座りっぱなし)
・こすれ(下着)
・ニキビ(ニキビ跡)
・乾燥
・汗(ムレ)
・かきむしり
・かぶれ(化粧品・洗剤)

ニキビ跡やかきむしりなどは傷跡と同じカタチの濃い黒ずみになりやすいです。

こすれ乾燥、そしてが原因の場合はくすんだようなぼやけた黒ずみが多く、広範囲にできることが多いです。

どれも「炎症を起こした刺激」でメラニンが増産されて、黒ずみになります。

小さな刺激も蓄積すると、徐々に「黒ずみ」とわかるようになります。

おしりの黒ずみを解消する方法

お尻の黒ずみを解消しよう

ここでは黒ずみの解消法について4つ紹介しますね。

1つを試すよりも、複数を取り入れるほうが効果がUPしますよ。

1下着を低刺激のものにする

Vラインの黒ずみが気になるかたは、下着を低刺激のものに替えてみましょう。

きついショーツや化学繊維のものは黒ずみを起こしやすいです。

綿素材のもので、汗の吸収が良いものがおすすめです。

2椅子やクッションを替える

椅子に座りっぱなしでできた黒ずみは、体重を分散できるような椅子やクッションにすると効果的です。

硬い椅子は黒ずみになりやすいです。

皮膚が厚く、ゴワゴワしているかたはピーリングもおすすめです

3石けんやボディソープを替える

お尻の乾燥が酷く、全体的にくすんでいたり、粉が吹いてたりする場合は「石けん」を替えてみましょう。

洗浄力の強い石けんは皮脂を取りすぎてしまい、乾燥肌になってしまいます。

4お尻のケアをする

  • エステサロン
  • セルフケア

下着やクッションを替えても今ある黒ずみを解消することはできません。

黒ずみを解消するためのお尻のケアをしていきましょう。

ただ、お尻を自分でケアするのが難しいというかたは、エステサロンでケアするのがおすすめです。

費用はかかりますが、お手入れ方法の種類も豊富で行き届いたケアができます。

エステは費用や通う時間などもかかりますし、お尻をみせるのにも抵抗がありますよね。

はじめはセルフケアを検討しているかたも多いでしょう。

次の項目では自宅でできるセルフケア方法をご紹介します

セルフケアでの解消方法

黒ずみができるしくみ 肌断面図

黒ずみを解消するには「メラニンを作り出すのをジャマする」ことと「メラニンを排出する」ことが大切です。

残念ながら黒ずみを消しゴムで消したり、漂白したりするような即効性のあるお手入れ方法はありません。

でも気づいたら少しでも早くお手入れをスタートすれば、それだけ早く黒ずみも解消できます。

  • ピーリング
  • 黒ずみ専用クリームを塗る

セルフケアで効果的なのが、ピーリング黒ずみ専用クリームです!

ピーリングの特徴

ピーリングは「メラニンを排出」するのに効果的です。

でも、肌刺激になりやすいケア方法なので、注意も必要です。

ニキビがある人や敏感肌のかたは慎重に行ってください。

黒ずみ専用クリームを塗る

黒ずみ専用クリームはお値段が3,000円~5,000円くらいと安くはありません。

しかし、美白効果、炎症を抑える効果、保湿効果の3拍子が揃っているものが多いです。

敏感肌デリケードゾーンにも使えるように、低刺激の処方も。

サッと塗るだけで手入れも完了しますので、毎日続けられるのもポイントです。

黒ずみ専用クリームは「医薬部外品」を選ぶといいですよ!

2019年はバストトップや脇と併用できるものが人気

この記事では「おしりの黒ずみ解消法」について紹介していますが、おしり以外にも黒ずみが気になる部位ってありませんか?

「もっとバストトップがキレイだったら」

「自信をもってノースリーブを着たい」

など、美容にこだわる女性ならケアしたい部位が増えるのが普通なんです。

私も、虫刺され跡やニキビ跡など、ちょこちょこ気になる部位がいくつもあるので、1本の黒ずみケアクリームで全身ケアできるものが重宝します。

2017年くらいまではお尻専用の黒ずみクリームが圧倒的に売れていましたが、2018年あたりからジワジワとバストトップやワキなどと併用できるクリームが売れています。

アットコスメの評価を分析してみました!

黒ずみクリーム10種類をまとめた表

総口コミ数をみても、「現時点で評判がいいのか」わかりませんよね?

そこで、2019年だけの評価をピックアップして分析しています。

実際に2019年に売れているのは、お尻やデリケードゾーンだけではなく

・バストトップ
・ワキのケア

にも使っているかたが多いです。

また、

売れ筋の特徴
・パッケージがオシャレ
・片手で使える
・エアーレスポンプでクリームが変質しづらい

といった、成分だけではなく使いやすさデザイン性にもこだわったものが売れています。

おしりの黒ずみ解消におすすめなクリーム10選

ここからは、おしりの黒ずみ解消におすすめなクリームを10選、紹介します。

ここで紹介している商品はすべて「美白効果」「保湿効果」「炎症を抑える効果」の3拍子が揃ったものばかりです。

「成分の良さ」「使いやすさ」そして割引などの「コスパのよさ」などを踏まえておすすめ順に紹介していきます。

ピンキッシュボーテ
バストアップクリームで大人気の「セルノート」が開発
「脱毛してデリケートゾーンのくすみが気になるようになった」
「30代、40代になってで黒ずみが目立つようになった」
というかたから高評価で、You Tuberのてんちむさんも愛用しているアイテムです。特徴はホワイトニング成分たっぷり配合されていることです。
水溶性プラセンタはメラニンの生成を抑え、美尻に導いてくれます。
さらにビサボロールは色素沈着抑制作用があるのもポイントです。加水分解コメヌカエキスはチロシナーゼ酵素の働きを抑制してメラニン色素を作らせないようにサポートします。黒ずみ自体はすぐに薄くすることはできませんが、肌の内側から潤うので、1~2週間あたりから「ワントーン上がった♪」と実感するかたが多いです。
ピンキッシュボーテは口コミも高評価!

クリームの色でごまかすような商品ではないので安心できます。
含まれているプラセンタや美容成分のおかげで気になっていたバストトップもきれいな色と肌になりました。
デリケートゾーンの方は自分では変化が分かりにくいですが、下着擦れで色素沈着になっていた足の付け根の黒ずみが緩和されてきました!
乳首には2プッシュずつ、デリケートゾーンから足の付け根にかけて5プッシュ使っています。
広い範囲をケアしてるので減りが早いですが今後もリピートしたいと思っています。

引用:アットコスメ

40代に入り、色素沈着が目立ちはじめてきました。
特に、デリケートゾーンはどうしていいか分からず諦めていました。
クリームを塗るだけだったので、最初は本当に効くのかな?と半信半疑で使い始めたんですが、クリームを塗ったところは明らかに肌が乾燥しにくくなり、次第に色も明るくなってきたように感じています。
今のところ満足していますが、もう少し使い続けてみようかなと思います。

引用:アットコスメ

初回は実質無料!2回目以降も15%OFF
初回は送料の650円はかかりますが、商品代が「無料」で試せます!
リピート率も95%と高く、実感度は3カ月で60%、6カ月で90%のかたが効果に納得しています。
↓詳細はこちらの記事で解説してます↓
アットベリー
黒ずみとニオイを同時にケア
内容量が60gと他の黒ずみ商品に比べてたっぷりなので、広い範囲に使えます。
「ムダ毛処理で黒ずみが悪化してしまった」
「気になる部位が多い」というかたから人気があります。本来、厚い角質には美容成分は届きづらいのですが、アットベリーの美肌熟成方式でナノ化された美容成分は、スーッと浸透します。
ピーリングが苦手、肌が弱いというかたもアットベリー1つでお手入れできるので便利です。初めはゴワゴワしていた肌も、徐々に柔らかくもっちりしてきたという口コミも。美白成分は「プラセンタ」「甘草フラボノイド」「トウキエキス」「エイジツエキス」が入っていて、美白に導いてくれますよ。ニオイ菌を抑える抗酸化作用の強い成分「桑エキス」が配合されています。
ムレやすい脇やVIOなど、ニオイも一緒にケアできるのは嬉しいですね♪

アットベリーの口コミ評判

ワキや肘・膝の黒ずみ、二の腕のブツブツ、硬くなったカカト、そんなお肌の悩みにアットベリーが大活躍。
ぷるんとしたジェルクリームを、入浴後のきれいな肌に塗り込みます。
粘膜部分をさければ顔や全身に使えるそうです。
ジェルを塗り込んだら、体温を利用してジェルを浸透。
保湿とガードのために2度塗りがおススメ!
ジェルはとっても伸びがよくて、すーっと肌に浸透します。
説明通りに2度塗りしても、ベタつきがなく、サラッとした仕上がり。
みなさんの口コミをみてみると数ヶ月単位で変化がみられるとのことだったので、今後の変化に期待したいと思います。

引用:アットコスメ

朝晩の使用で半年ほど使っていたんですが
長年あった黒ずみが薄くなったから
効果は確かにあります!

Vラインと脇は自己処理で黒ずんでしまっていたんですが
だんだんと薄くなり、でもまだ黒ずみはあるかなって感じです。
Iラインは色素沈着が酷いのでなかなか効かなかったですが
根気よくしてたら薄くなったのかな?

公式サイトからの定期購入で毎回リボンでの
包装が可愛くて容器も可愛いから気分あがります。
このジェルは乳白色でプルプルしてて
伸びもよくベタベタもあまりしないので
使いやすかったです。
おまけも付いててサイズ的にも試しやすく
その点もいいです。

この容量で少し値段が高いかなーとも思いますが
ちゃんと黒ずみにも効果あるし
今はちょっとやめてるんですが
機会があればまた定期購入したいぐらいです♪

引用:アットコスメ

初回は45%OFF、180日の返金保証付き

初回は45%OFFの2,980円(税抜)で試すことができます。

定期ケアコースを申し込むとピーリング石けんのプレゼントがあるのが嬉しいですね。

180日間の返金保証は黒ずみケア商品でも最も長い保証です。

長く続けると最大40%引きで続けられるので、お財布にも優しいですよ。

コンシェルジュサポートがついているので、不安に感じたことや悩みについて専門スタッフに相談できるもの安心ですね♪
ピューレパール
ワキの黒ずみケアで評判→全身のケアアイテムに定着
黒ずみって1箇所だけではなくて、色々な部位が気になりませんか?
ピューレパールなら60gと黒ずみケアクリームの中でも大容量なので、全身に使えるのが嬉しいですね。肌の土台から立直し、美白に導く
肌にダメージが残っていると、せっかくの美白成分も効果が半減してしまいます。
そこで、ピューレパールは「肌力の底上げ」→「透明感アップ」→「肌ダメージに強い肌」とステップアップすることができます。

透明感をサポートする成分は、なんと10種類も配合しています!

肌にダメージが蓄積しないようにグリチルリチン酸ジカリウム肌トラブルをリセットしてくれます♪

美白有効成分には水溶性プラセンタを採用。
美白効果だけではなく、ターンオーバーを促すのでより早く実感することができますよ。

成分が変質しづらいエアーレスポンプタイプを採用していて最後まで衛生的に使えるのも安心です。

ピューレパールの口コミ評判

友達がよく泊まりにくるし、温泉も結構行くので、
自分の体がどう見られてるのか気になって購入。

結構軽めのテクスチャで、お風呂上がりとかに塗ると浸透が早いかも!
最初はめんどくさいなって思ってたけど
習慣づいたら結構トーンアップしてきた気がする!

届いてから1週間ちょっとは脇にしかぬってなかったけど、
よく肘ついたりするから肘にも塗ってる。

これから薄着になるから次届くまで体の隅々塗りまくる予定。笑

引用:アットコスメ

ワキとデリケートゾーンに使用しています。
クリームはぷるぷるとしたジェル状で、伸びがよく塗りやすいテクスチャーです。
保湿力がありしっかりケア出来ます。
美容成分が多く配合されていて保湿・美白のケアも出来るのでとても嬉しいジェルです。
まだ使い始めたばかりですが、しっかり保湿されお肌がふっくらし肌が明るくなった気がします。

引用:アットコスメ

永久保証つきで試せる太っ腹!
Amazonアカウントで面倒な手続き不要!
住所などの面倒な入力不要ポチッと購入できます。
初回は2,750円でお得に購入できます。

他の商品にはないオシャレなパッケージで使うたびに気分も上がります♪
ホスピピュア
湘南美容外科が共同開発して作ったクリーム

湘南美容外科が共同開発して作った黒ずみケアクリームで、湘南美容外科でも販売されているものです。

医療脱毛の後の黒ずみが気になるかたから人気のあるアイテムです。

美白有効成分にトラネキサム酸が入っているので、妊娠や出産によってホルモンバランスが崩れて黒ずみができたというかたにおすすめです。

空気が入らないエアレスポンプチューブ構造なので、最後の1プッシュまで天然成分が変質しづらいのもポイントです。

シアクルスベリージュ
お尻専用のピーリングジェルならコレ!
シアクルスベリージュは、お尻専用のピーリングジェルです。
黒ずみの他に「皮膚が硬い」「鳥肌やサメ肌のようなザラつき」が気になるかたにおすすめです。
古い角質を浮き上がらせ、ジェルで絡め取っていくのでヒリつきがありません。ピーリング成分だけではなくて、有効成分に水溶性プラセンタエキス(美白)グリチルリチン酸2K(抗炎症)が入っています。
肌荒れを防ぎつつ、黒ずみケアができる優れものです。美容保湿成分もたっぷり入っているので、ピーリングならイチオシのアイテムです!
公式サイトだと35%OFFの2,972円(税抜)、返金保証60日間で試すことができますよ♪
プチノン
ニキビやニキビ跡などの黒ずみにおすすめ

今あるニキビの炎症を抑え、ツルンとしたお尻へとサポートします。使い心地が良いとの評判で、ムレやすいお尻にもサラッとなじみます。

セラミドヒアルロン酸などの保湿成分もしっかり配合されているので、潤い感が続くのもポイントです。

有効成分に抗炎症作用のグリチルリチン酸2Kが入っており、この他にニキビケア成分が3種類配合されています。

ニキビやブツブツでお悩みならプチノンがおすすめです!

ピーチローズ
黒ずみクリームのロングセラー

人気の黒ずみクリームでは2011年発売と1番古くから人気のアイテムです。

そのため、アットコスメの口コミ数も1,100件以上と圧倒的!

美白有効成分のアルブチン、そして、抗炎症成分のグリチルリチン酸2Kが配合されています。

60日間の返金保証がついているので、じっくり試してみたいかたにおすすめです。

ハーバルラビット
野ばらの香りに癒やされながらケアできる

野ばらの香りに癒やされる黒ずみジェルクリームです。

有効成分に水溶性プラセンタエキス、グリチルリチン酸が配合されています。

アットコスメの口コミは5件、★2.7で2017年の口コミが4件、2018年が1件と使用者が少ないです。効果の実感についてはまだまだ未知数といったところです。

ベタベタせずに肌なじみがいいジェルクリームです。

イビサクリーム
トラネキサム酸配合!

肝斑などの治療に用いられることが多いトラネキサム酸が配合されています。

妊娠や出産でホルモンバランスが乱れ、黒ずみができてしまったというかたや、デリケードゾーンのくすみが気になるかたにおすすめです。

アットコスメの評価が★3.5と他のアイテムに比べてあまり高くはありません。

ただ初回は28日間の返金保証がついているので気軽に試すことができるのは安心です。

広範囲に使うよりも、集中ケアに使いたいアイテムです。

メサイア
 Amazonで「黒ずみ」で検索すると1位にでてくるアイテム

今回紹介している10アイテムの中でこちらだけ「化粧品」で「医薬部外品ではない」ので★2つにしました。

どうしても有効成分が、医薬部外品よりも少なくなってしまうからです。

でも、美白効果の高いアルブチンが配合されています。

他のアイテムで肌荒れを起こしてしまった、Amazonで気軽に購入したいというかたはいかがでしょうか?

まとめ:透明感のある肌が自信になる!

黒ずみの原因解消法、そしておすすめのクリームを10選紹介しました。

ファッションやメイクなど、すぐに人から見られるような「外側」をキレイにしようと意識を向けがちになります。

でも実は、他人からは見られないけれど、大切な人や、温泉など「ここぞ!!」という場合に備えたスキンケアをするほうが自分に自信が持てるようになるんですよね。

ファッションやメイクは毎シーズン変わっていきますし、「今日の私、大丈夫かな?」と思うこともあります。

でも、黒ずみをケアしておくと、たとえ誰からも見られることがなくたって「私、いい感じ!!」と思えるようになるんですよね。

しかも、急にお手入れが必要になったとしても黒ずみはすぐにキレイにはなりません。

「いつでも大丈夫!」という気持ちが、これからのあなたの自信となってもっともっと魅力を引き出してくれるんです!!!!

ぜひ、黒ずみケアを頑張ってみてくださいね~~~!!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事